PC Bibo 6 top > ホームページ/ブログ全般 > 自分のブログやサイトの人気記事(エントリー)のランキングを簡単に作成できるツール

自分のブログやサイトの人気記事(エントリー)のランキングを簡単に作成できるツール

ブログやサイトの記事が古くなると、読んでもらえる機会がどんどん減っていきます。また、自分のブログのどんな記事がよくアクセスされているのか、どんな記事が人気があるのかを知ると、今後記事を書くときの参考になります。

ACR WEB のページランキングを利用すると、プラグインを使ったり、難しいコードを記述したりしなくても、簡単に人気記事のアクセスランキングを表示できます。ランキングの対象にしたいページの任意の場所に ACR WEB バナーのタグを貼り付け(このサイトの表示例は、ページ左側のサイドバーのいちばん下を参照)、ランキングを表示したい箇所にランキング表示用タグを貼り付けるだけです。

このサイトでは、「人気記事ランキング」というページを作成して、そこに以下のランキングを表示しています。

表のタイトル、幅、文字サイズ、色などは自由に編集できます。幅を小さく設定すると、サイドバーにも設置可能です。ランキングは最大 50 位まで表示でき、アクセス数も表示できます。

詳細は、ACR WEB ページランキングにアクセスしてください。
わかりやすい設置マニュアルも用意されています。


« 無料ブログの比較サイト | メイン(トップ)ページ | YouTube の動画を途中から再生するリンクを作成する方法 »


あとで読む




trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(PC Bibo 6 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)