PC Bibo 6 top > 情報全般 > YouTube の動画を途中から再生するリンクを作成する方法

YouTube の動画を途中から再生するリンクを作成する方法

YouTube の動画にリンクを貼る場合、任意の特定の箇所から動画の再生が開始するようなリンクを作成することができます。

作成方法はいたって簡単。動画を再生し、希望の地点で一時停止します。一時停止した画面上で右クリックし、[Copy video URL at current time] を選択します(上から 2 つ目のオプション)。これで、クリップボードに動画のその地点の URL がコピーされています。

ブログやメールなどで動画を紹介するとき、「このシーンから見てほしい」っていうときに使うと便利です。たとえば、こんな風に使えます。「このシーン」に貼られたリンクをクリックしてみてください。

ジーンとくる CM ですよね。人によって、好きなバージョンやシーンは異なると思いますが、私は特に このシーンが好きです。皆さんはどうでしょうか?

覚えておくと便利な機能だと思います。


« 自分のブログやサイトの人気記事(エントリー)のランキングを簡単に作成できるツール | メイン(トップ)ページ | ロゴ(バナー)を作成できるサイト »


あとで読む




trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(PC Bibo 6 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)