PC Bibo 6 top > 便利なサイト/ツール > 年齢を計算してくれるサイト

年齢を計算してくれるサイト

いま何歳は、誕生日を入力するだけで、その人が今何歳なのかを計算してくれるサイト。サイトにアクセスして、誕生日を入力して [ここを押す] ボタンを押すだけ。

また、サイトにアクセスしなくても、ブラウザの URL 入力欄に直接以下のように入力しても年齢を教えてくれる。

http://nansai.info/誕生日

誕生日を指定する際の日付の書式には、いろいろな形式をサポートしている。たとえば、昭和 40 年 5 月 10 日の場合は、以下のように指定する。

昭和40年5月10日
19650510(西暦 4 桁)
1965.5.10(西暦 4 桁)
650510(西暦 2 桁)

自分の年齢がわからなくなる人はあまりいないと思うが、他人の年齢などを知りたいときに使うと便利な機能です。特に、昭和以前の和暦誕生日しかわからない場合は、いちいち西暦に変換する必要がないので便利です。


« IE 8 で、画像を保存する際に bmp 画像でしか保存できない不具合を修正する | メイン(トップ)ページ | Windows 7: ドライブ文字を元に戻す(変更する) »


あとで読む




trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(PC Bibo 6 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)