PC Bibo 6 top > 便利なサイト/ツール > Web サイトのサムネール作成ツール

Web サイトのサムネール作成ツール

URLを指定すると、そのサイトのサムネイル画像を自動生成してくれるサイト

SimpleAPI

たとえば、Yahoo のサムネールはこんな感じになる。

サイトの説明では、「すぐに生成されない場合、実際にウェブサイトに貼ってから数時間で表示されるようになります」となっているが、いつまでたってもサムネールが作成されないサイトもある。デフォルトでは、サムネールが左寄せになるので、テキストはこのように右側に回り込む形になる。回り込みを解除したい箇所に <br clear="left"> を挿入する。

テキストの回り込みをさせたくない場合は、



サムネールのコード内の align="left" を削除すると、上のように回り込みが解除できる。

もう 1 つ ThumbnailWEB というサイトでも Web サイトのサムネールを作成できる。これでサムネールを作成するとこんな感じになる。

どっちが好きかは好みでしょうか。こっちはデフォルトで回り込みなしになっています。ただし、こっちのサムネールサービスを利用すると、画面左上に「ThumbnailWEB」のバナーが表示されます。


« ブログの記事でタグ表示させたい時に便利な「タグ抜きツール」 | メイン(トップ)ページ | Movable Type の月別アーカイブやカテゴリーアーカイブで記事の並び順を変える »


あとで読む




trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(PC Bibo 6 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)