PC Bibo 6 top > Movable Type > 「commenter_name は宣言されていません」のスクリプトエラー

「commenter_name は宣言されていません」のスクリプトエラー

MT 3 で使っていたテンプレートを MT 4.26 でもそのまま使ったところ、エントリーアーカイブページで「commenter_name は宣言されていません」の Javascript 構文エラーが出る。

commenter_name は宣言されていません。」を参考に以下のことをやってみたら、エラーがでなくなった。果たして、これで後々不都合が生じないかは疑問であるが、とりあえずは問題はない。

Javascript の構文エラーなので、Javascript に関する記述をいじってみた。

まずは head タグ内の以下を削除

<script type="text/javascript" src="<$MTBlogURL$>mt-site.js"></script>

次に、

<body onload="individualArchivesOnLoad(commenter_name)">

<body>

に変更した。

最後に、コメントフォームにも commenter_name の記述があったので、以下の箇所を削除した。

<div class="typekey-text">
<script type="text/javascript">
<!--
writeTypeKeyGreeting(commenter_name, <$MTEntryID$>);
//-->
</script>
</div>

これで、とりあえず問題なく動作しており、コメントも正常に投稿できます。

(MT 3.35 の javascript ファイル mt-site.js は、MT 4.26 では mt.js にファイル名が変更になっているようなので、いちばん上の javascript ファイルの指定を mt.js に変更してみたが、エラーは消えませんでした。mt.js 自体に commenter_name が定義されていないようです。これ以上のことは、私の知識では分からないので、とりあえず全部削除しました)


« お気に入りに表示されるアイコン(ファビコン)の作り方と設置方法 | メイン(トップ)ページ | トラックバックできるニュースサイトのリスト »


あとで読む




trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(PC Bibo 6 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)