PC Bibo 6 top > アイコン・ボタン・ブログパーツ > ブログなどから写真を抽出してサムネイルで一覧表示してくれるブログパーツ

ブログなどから写真を抽出してサムネイルで一覧表示してくれるブログパーツ

ブログパーツ「複眼RSS」を利用すると、ブログなどから写真を抽出して、一覧表示することができます。

私の日記サイト「Diary 9246 :: That's 談」に掲載した写真のサムネイルの一覧表示を作成してみました。画像のサイズは、縦横を別々に 1 px 単位で指定できます(パディングも縦横別々に 1 px 単位で指定可能です)。また、背景色や列数・行数も自由に指定できます。


また、RSS フィードが出力される写真投稿サイトから写真を抽出することも可能です。Twitpic から抽出した表示例を以下に示します。


複数のサイトのフィードを指定して、一覧表示する事も可能です。


« 複数のブログの RSS フィードから新着記事を取得して表示できるブログパーツ | メイン(トップ)ページ | 指定の日までの残り日数をカウントダウンしてくれるブログパーツ »


あとで読む




trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(PC Bibo 6 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)