PC Bibo 6 top > アイコン・ボタン・ブログパーツ > 複数のブログの RSS フィードから新着記事を取得して表示できるブログパーツ

複数のブログの RSS フィードから新着記事を取得して表示できるブログパーツ

単眼 RSS を使うと、複数(最大 50)のブログの RSS フィードから新着情報を取得して、更新情報をリスト表示することができます。私は、このブログパーツを利用して、翻訳関連の 20 のブログを対象とした「翻訳者のブログの更新情報」を作成してみました。

使い方の詳細については、「簡単&登録不要! 複数ブログのRSSを取得できるブログパーツ、単眼RSS」を参照してください。

任意の RSS フィードを登録できるので、複数のブログを運営している場合は、自分のブログの更新情報を一まとめに表示するといった利用方法も可能です。ためしに、私が運営している 4 つのサイトの更新リストを作ってみました。

9246.net の更新情報


日付や時刻の表示・非表示、最大表示件数、ブログ名の表示・非表示など、細かくカスタマイズできます(上記の例では、日付表示とブログ名表示を有効にし、1 つ当たりのブログの最大記事取得件数を 10、最大表示件数を 25 に設定しています)。


« Movable Type: エントリーを五十音順に並べる | メイン(トップ)ページ | ブログなどから写真を抽出してサムネイルで一覧表示してくれるブログパーツ »


あとで読む




trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(PC Bibo 6 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)