PC Bibo 6 top > Windows > Windows 7: 起動時のユーザー選択とパスワードの入力を省略する

Windows 7: 起動時のユーザー選択とパスワードの入力を省略する

自分だけが家で使う PC であれば、毎回起動時にユーザーを選択してパスワードを入力するのは面倒です。以下の手順で、起動時にユーザーの選択とパスワード入力を不要にできます。

1. [スタート] メニューから、[ファイル名を指定して実行] を選択します

ファイル名を指定して実行

([スタート] メニューに、[ファイル名を指定して実行] が見当たらない場合は、[スタート] ボタンを右クリックし、[プロパティ] を選択します。[ [スタート] メニュー] タブにある [カスタマイズ] ボタンをクリックして、[ファイル名を指定して実行] にチェックマークを付けます )。

2. 名前の欄に「control userpasswords2」と入力して、[OK] をクリックします。

3. ユーザーアカウントウインドウが開きます。「このコンピューターのユーザー」欄で、対象となるユーザーを選択します。

4. 「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックマークを外して、[OK] をクリックします。

5. 自動ログオンウィンドウが表示されます。「パスワード」「パスワードの確認入力」に同じパスワード(現在使用しているパスワードで OK)を入力して、[OK] をクリックします。

次回の起動時から、ユーザーの選択とパスワードの入力が求められなくなります。


« 写真をポラロイド風に加工できるサイト | メイン(トップ)ページ | 料理の写真をおいしそうに自動補正してくれるサイト »


あとで読む




trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(PC Bibo 6 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)