PC Bibo 6 top > アフィリエイト > 百科事典のコンテンツへのリンクがクリックされると報酬が発生する新しいタイプのアフィリエイトプログラム

百科事典のコンテンツへのリンクがクリックされると報酬が発生する新しいタイプのアフィリエイトプログラム

百科事典 DIS/MAS は百科事典を使った新しいタイプのアフィリエイトプログラムです。

ブログなどの記事のキーワードに、百科事典サイトへのリンクを貼り付け、そのリンクがクリックされるとアフィリエイト報酬が発生します。

この記事内のリンクの中で、マウスのポインターを近づけると「このキーワードを百科事典で調べる」と表示されるものが百科事典サイトにリンクしています。クリックすると私に報酬が発生しますので、それはいやだという方はクリックしないように注意してください。

登録はいたって簡単で、すぐに使用することができます。

1. ディスマスにアクセスします。

2. 新規登録をクリックします。

3. 必要項目を入力して情報を送信します。

4. 登録したメールアドレスにメールが届きます。専用 URL にアクセスして申込み処理を完了します。

登録が完了したら、ログインページからログインするとすぐにサービスを開始できます(サイトの登録も審査もありません)。

記事内のキーワードにリンクを貼るには、[ツール] -> [リンクメーカー] を選択します。記事の全文をコピー & ペーストして [次へ] をクリックすると、リンクが挿入されたテキストが作成されます。百科事典にエントリーされているすべてのキーワードにリンクが挿入されますので、リンクを貼りたいキーワードを取捨選択してください。

リンクを貼りたいキーワードが少ない場合は、もっと簡単にリンクを作成する方法もあります。右上のフィールドに対象となることばを入力して [表示] または [検索] をクリックして、百科事典の該当するページが表示します。そのページにリンク用のタグが表示されるので、それを記事の該当箇所にコピー & ペーストします。

記事を書くたびにリンクを挿入するのが面倒だという場合は、各記事に最適な百科事典コンテンツを自動表示してくれる「ページアウル」というツールもあります(「ページアウル」のサンプルはディスマスを参照)。ただし、「ページアウル」ツールを使用するにはサイト審査を受ける必要があります。

この「ページアウル」も便利でよいのですが、記事内のキーワードにリンクを挿入する方式のほうがクリックされる可能性は断然高くなると私は思います。

アクセスが多い人気の高い記事を選んで、キーワードにリンクを挿入するという使い方もあると思います。この記事では例を示すために多めにリンクを挿入していますが、欲張って多くのキーワードにリンクを貼るよりも、ちょっと難しいことばや記事を読んでいる人が興味を持つであろう固有名詞などに絞ってリンクを挿入したほうが、クリック率が高まると思います。

DIS/DAS アフィリエイトプログラムは登録しておいて損のないプログラムだと思います。




« 料理の写真をおいしそうに自動補正してくれるサイト | メイン(トップ)ページ | 色見本ブログパーツ »


あとで読む




trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(PC Bibo 6 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)