PC Bibo 6 top > Seesaa(さくら)ブログ > seesaa ブログと さくらブログの「自由形式」の表示を左寄せにする

seesaa ブログと さくらブログの「自由形式」の表示を左寄せにする

自由形式に記述した内容が中央そろえで表示される場合に、これを左寄せで表示したいときは、「自由入力欄」に以下のように入力する。

<div class="side">
表示したい内容
</div>

これで左寄せになるはずです。というか、スタイルシートの div class "side" の text-align に指定したとおりになるということです。通常は、div class "side"(.side)は text-align:left; に指定されているはずなので、左寄せになります。

また、自由形式のタイトルは何も表示されないようになっているので、これを表示したいときには、以下のように side クラスの前に sidetitle タグを挿入してタイトルを指定します。

<div class="sidetitle">コンテンツのタイトル</div>
<div class="side">
表示したい内容
</div>

参考サイト:
シーサーブログのサイドバー


メイン(トップ)ページ | ブログの記事でタグ表示させたい時に便利な「タグ抜きツール」 »


あとで読む




trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(PC Bibo 6 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)